FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた!!

一昨日の夜にまたまた夜間で動物病院へいってまいりました。

今回はですね…


仕事から帰るとちょあがいつもピョンピヨンとハイテンションで「おかえりーーーー!」としてくれるのですが、その日は勢い余ってクローゼットに激突してしまいました。

聞いたことがない鳴き声と右後ろ足をびっこ引いてしまっていて、本人は痛がる素振りはせずにじゃれてくるのですが、すぐに病院へ!!


骨折ではなかったです(*´ェ`*)

ただヒザのお皿が靭帯と靭帯で繋がっている(?)らしいのですが、そこがどうも緩いらしくこの先もよく外れるかもしれないとのこと…


軽く外側に押せばすぐに治るみたいなのですが、このお転婆娘の事です。安静になんてしてくれるハズありません(涙


ちょあ〜お願いだからやんちゃしないで大人しくすごしてよ〜><




こんにゃろ(●`・ω・´●)


先日FUGA君MiToちゃんのブログ【クロとか チビとか】にて、かかさんがブラッシングのやり方を動画付きでアップしてくださいました!

ブラシの持ち方までとてもわかりやすくて参考にさせていただいてます(*´ェ`*)


ちょあに1日に何度かにわけて少しずつほつれた毛達をとかしてます
まだまだ暴れられちゃいますが、負けん精神でがんばります!!



カメラ目線いただき♪



ここまで読んでくださってありがとうございます。


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは^^
パピーの頃はいろいろあって目が離せないですよね。
私も何回動物病院へ駆け込んだか・・・

膝蓋骨脱臼とは言われませんでしたか?
うちのわんこは膝蓋骨脱臼で膝の関節が外れやすいんです。
小型犬には多いそうなのですが、痛がる場合と全く痛がらない場合があるんですよね。

深夜でも診てもらえる病院があるって心強いですね!
羨ましいなぁ~(*^-^*)

→ちゅらともえのママさん

ホントに目が離せないですよね。何をしでかすかわからないのでいつも目をかっ開いていないと(<●>ω<●>)

脱臼とは言われてないです><
もしかしたらなっちゃうのかな?
痛がらない方なのかもしれないですね。心配です。

どんな時間でもすぐ見ていただけるお医者さんがあると安心ですよね。通っていた高校の違くですぐに行ける距離なので助かってます!

No title

ちょあちゃん写真では凄い大人しそうな子に見えるのですが
ホント元気ですよね!

連日の病院大変でしたね。

自分も、小型犬は脱臼しやすいから気をつけて下さいと病院の
先生に言われ、目を離さないように注意はしてるんですが、
思うようにいかなく苦戦してます(^_^;)

カメラ目線のちょあちゃん最高に可愛いですよ(*゚▽゚*)

No title

ちょあちゃ~ん!前をよく見ようね~~~(>_<)
……とは言っても、子犬は走り回るもの。
本当に骨折などの怪我にならなくてよかったですね。

できれば、ぴょんぴょんしている間は、ちょあちゃんの方を見ないで、
静かになったら、相手をしてあげるっていうふうにできるといいですね。

ぴょんぴょんしたり、鳴いたりした時に、いいことがあった(構ってくれた)。って覚えちゃうと、自分の要求を通したい時に、そういうふうに騒ぐ子になってしまうかもしれません。

ちょあちゃん、可愛いからすぐかまってあげたくなっちゃうと思うのですが、将来のちょあちゃんのために、ちょっと頑張ってあげられたらいいな~と思います。

それと、ブログのこと、紹介してくださってありがとうございます。
参考にしていただけたら嬉しいです~(^_^)

→ひろさん

小さなことでも大事に繋がる可能性があるので、何かあればすぐ病気ですね。毎回夜なのが痛い><


なかなか思うようにいきませんよね
ゆっくり時間をかけながら愛情を持って接していきたいと思います!頑張りましょう!

カメラ目線やっと撮れました(*´ェ`*)ほっこり

→FUGAとMiToのかかさん

本当に骨折ではなくてよかったです
びっこ引いて歩いたのを見た時は自分の不注意でもあるので、ちょあへの申し訳なさでいっぱいでした。


そうですね、将来のちょあの為に今の時期しっかりしつけをしてあげたいと思います!暴れ始めたらおとなしくなるまでそっぽ向くのですね。すぐに実践します!

とと様かか様のブログにはいつもとてもお世話になっています!しつけの仕方がわかりやすくて勉強になります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。