FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え!?1ヶ月!?




おはようございます。つかちです。
大変です………







ちょあを迎えてから1ヶ月が経ちました!


早いような気もするけど、まだ1ヶ月!?って気もします。ちょあと一緒にいると楽しくてあっという間だなぁ〜


この1ヶ月、ちょあと過ごしてすごく毎日が明るくなりました!
1番変わったのはやっぱり家族の会話が増えた事、家族がみんな同じ空間で過ごす時間が増えた事です。

バラバラになってしまった家族をどうしたら元に戻すことができるのか…私が考えたのはペットを飼うことでした。


私が小さい頃はハスキーが二匹とにゃんこが2匹いました。その頃はみんなが笑顔でいたことを思い出してそれならば!とちょあを迎えました。



↓来たばかりのちょあです↓



ぶふふっ
顔が真っ黒でぶっちゃーい(●´ω`●)



↓1ヶ月後のちょあです↓



おおおおお!
だいぶ白くなりました!



家族を変えてくれたちょあにとてもとても感謝してるよ!これからもよろしくね!


子犬を育てることが初めての私にいつも暖かいコメントやアドバイスをくださる皆さん!本当にありがとうございます!大好きです!


そしてこれからも末長く私たちを見守っていてくださると嬉しいです(`・ω・´)


これからもよろしくお願いします






今日も読んでいただきありがとうございます!




↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ぼっちの時間て…気になる



今日のちょあは、ひとりぼっちのお留守番でした。わんこが家にひとりの時って何をしているのか気になりますよね(p`・ω・´q)



いつもお留守番させる時はちょあが二階の私の部屋で、一階のリビングに婆ちゃんがいます。

話を聞くと初めの頃は私が出かけるとギャンギャン鳴いていたみたいですが、最近はずーっと大人しくすごしているみたいです!!


おねぇちゃんになったね(●`・ω・´●)



帰ってくると…わかってます。わかってましたぞ!!うんちょ祭り!!


サークルの中が大惨事でした><


だけどしっかりと全部トイレにしてあったので覚えてきたんだなぁ〜と実感!
サークルから出すと色んな所で用を足してしまうのですが…これからだ!頑張ろうちょあ!



うんちょ掃除が終わるとちょあのお遊びタイムです






食べてる間ずっと狙われていました(。-_-。)


食べ終わると速攻で拉致られました。
あーーーーーーー!っと追いかけると暴れ始めて…顔が抜けなくなっちゃったのね(笑


その後も突っ込んだり抜いたりを繰り返してじゃがりこのカップで遊んでました!



ひと段落つくと










いっぱい寝て大きくなってね!




ココまで読んでいただきありがとうございます!


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ


雨ですね〜



おはようございます!
どーんと寒くなりました最近、はい。風邪をひきました(・´ω`・)

もともと扁桃腺がデカイので、風邪はいつも喉からきます。
声がオカマボイス!!(笑


台風ばっかですね><
いやだなぁ〜


さぁ

最近のちょあは台風の如く!






机に届くようになりましたΣ(OωO )


やめて!そこはやめて!
大事なポケモン達がそこにいるの!


もう何日かで3ヶ月になるちょあです。
そういえば家に来てからまだ1ヶ月も経ってなかったんだ!!なんて居て当たり前の生活に驚きました。



来て数日は朝起きるたびに
「たぬきが家に!?」となっていたのに…


真っ黒だった目の周りは完全に今はオレンジになりましたー!
脚もいつの間にか黒くない(`・ω・´)


育ってるなぁ〜と嬉しくなっちゃいますね(笑









ポケモン取られましたorz
それも枕にされるなんて…


元気すぎて心配になりますが、活発な明るい子に育ってます!!


ココまで読んでいただきありがとうございます。




↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

まちがいさがし



こんばんわ☆

今日は朝からネギトロ丼食べて元気に仕事してきました!うまうまでした(*´ェ`*)



なんとなんと!
ちょあがお座りとお手を覚えました!

完璧にするために、ご飯の前とサークルから出す前に座ってもらっています。
ご飯の前にはマテも少し頑張ってもらっているのですが…はい(笑


マテってむずかしい(。-`ω´-)ヌーン



どうしたら止まったままになってくれるのか、毎回ご飯を下におろすと動いてしまいます。



うーん食べ盛りには早いのか…?






問題です!て〜れん♪



ちょあはドコでしょう









どぅるるるるるるるる〜ん♪












私のお母さんが首に巻くエリマキらしきものを持ってきて、ちょあがすぐに飛びつきました(笑

並べたらなんて似てるんだろう(●´ω`●)



お父さんに「よーしよし、ちょあ(エリマキ)良い子だね〜」といいながら渡したところ


「ちょあ来たのか!よしよしよし、可愛いな!………うそだろ(笑」

と気づいて恥ずかしがってました


なかなか似ているこのエリマキらしきもの。
次はどんな悪戯をしてみようかと企んでいる飼い主でした。




ココまで読んでいただきありがとうございました!!


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

ねむねむちょあよ




昨日は久しぶりに家族で焼肉を食べに行ってきました!
みんなでいったの何年ぶりだ?ってくらい久しぶりでした(´∀`*)ウマウマ




帰ってくると興奮してギャンギャン始まってしまうちょあ><
落ち着いたら遊んであげるからね!まってね!


大人しくなって小屋から出てくるとお耳がねちゃって消えます(笑
足もアザラシで頭もアザラシなんですねこの子は!!


しばらくオモチャで一緒に遊ぶと部屋の入り口で疲れた〜とペタンコになっちゃいました


ちょあハウス戻ってねんね?







絶対眠たいよね(笑









あ…寝ちゃう寝ちゃう(笑








撃沈。


小屋に戻すとぶぶぶっとイビキをかきながら爆睡しちゃいました(p`・ω・´q)



だんだん少しずつお顔の黒い部分が減ってきて成長を感じます。
持ち上げると前より重くなりました
ちょあワンコすくすく育ってね!



ここまで読んでいただきありがとうございました!


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

シャンプーデビュー戦




病院の先生からシャンプーの許可が出たので試供品のシャンプーをいただいてきました!




今日は真ん中の緑色のシャンプーを使いました
よだれ臭かったちゃあさんがハーブの香りでとても良い匂いになりました。
おけ毛もサラサラに(人●´ω`●)


体を濡らす時も脱走されかけ、タオルドライもドライヤーも大暴れでした

ドライヤーしている最中ポカポカしてきたのか途中から大人しくなってウトウト始めました!



そして最後にご褒美をガジガジさせながらのブラッシング

ブラシをオモチャだと思ってしまってるみたいで噛まれてしまうので、ご褒美がないととかせてくれません><





\(^q^)/大収穫\(^q^)/




さぁ、ひと段落ついたのでお部屋の片付けをしようかn……ちょあさん?






どこ入って寝てるのΣ(OωO )






ここまで読んでいただきありがとうございました!


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

またまた!!

一昨日の夜にまたまた夜間で動物病院へいってまいりました。

今回はですね…


仕事から帰るとちょあがいつもピョンピヨンとハイテンションで「おかえりーーーー!」としてくれるのですが、その日は勢い余ってクローゼットに激突してしまいました。

聞いたことがない鳴き声と右後ろ足をびっこ引いてしまっていて、本人は痛がる素振りはせずにじゃれてくるのですが、すぐに病院へ!!


骨折ではなかったです(*´ェ`*)

ただヒザのお皿が靭帯と靭帯で繋がっている(?)らしいのですが、そこがどうも緩いらしくこの先もよく外れるかもしれないとのこと…


軽く外側に押せばすぐに治るみたいなのですが、このお転婆娘の事です。安静になんてしてくれるハズありません(涙


ちょあ〜お願いだからやんちゃしないで大人しくすごしてよ〜><




こんにゃろ(●`・ω・´●)


先日FUGA君MiToちゃんのブログ【クロとか チビとか】にて、かかさんがブラッシングのやり方を動画付きでアップしてくださいました!

ブラシの持ち方までとてもわかりやすくて参考にさせていただいてます(*´ェ`*)


ちょあに1日に何度かにわけて少しずつほつれた毛達をとかしてます
まだまだ暴れられちゃいますが、負けん精神でがんばります!!



カメラ目線いただき♪



ここまで読んでくださってありがとうございます。


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

夜中に病院GO!

おはようございます





Q 写真のようにちょあが落ち込んでいます。何故でしょう?



正解は・・・



昨晩22時頃にいつも以上のギャンギャンが始まりました。なんだろう?とちょあを抱っこしてお顔を拝見すると


え!?


涙焼けになって毛が無くなったところ(目の下あたり)が腫れ上がってる!!!!!
数時間前はたいらだったのにどうしたの><


病院に電話したところ、アレルギーの可能性があるのですぐ連れてきてくださいとのこと。


23時をまわりましたが、時間外の何時でも病院へかけつけてくれる先生なのでよかったです。

検査をしてみるとアレルギーはないみたい



が、左目の黒目に小さな傷がΣ(OωO )
何をしたのちょあさん!!

引っ掻いたとかぶつけてできた傷ではないそうで、考えられるのはドライヤーでの火傷だそうです。


毎朝私のお母さんが仕事の支度注にちょあを自室に連れていき、近くでドライヤーをしていたのが原因かもしれないとわかりました。

そこまで大事ではないみたいなので目薬を二種類もらい、ついでに無料で爪切りもしていただきました\(^q^)/わーい


そして




コレにいたる(笑

目薬を刺すたびに落ち込みます


先生の前だと目薬刺されながらも大人しくシッポふってたじゃんかー!
私は先生に負けたのねorz


また来週になったら様子を見せに行ってきますです


2ヶ月14日のちょあの体重は1400gでした。
来た時は800だったのに成長って早い><

いつもご飯完食しないのに何故こんなに増えたのでしょうか
やっぱいっぱい寝てるからかなぁ〜
遊ぶ時はすごい激しいけど(笑



↓病院!?ヤダよ出してよー!のちょあ


荒ぶっててブレ気味です(笑



読んでくださってありがとうございます
これこらもよろしくお願いします!


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

毛が消えました



本日もお疲れ様です
お仕事行ってまいりました。


ちょあは二階の私の部屋で過ごしているのでお仕事のときはひとりぼっちです><


ちょあがもう少し大きくなるまではお仕事の日数を減らしてもらって、なるべく早く帰って来られるようにしてます(●´ω`●)ゞ

ちょあのご飯代稼ぐから待っててね!!
お仕事がんばるから自宅警備がんばってくれ(笑


実は家を出ているお姉ちゃんがお婆ちゃんを買い物に連れていくため、毎日のように来てちょあを見てくれるので安心です。


そんな姉上から写メが…






私の寝巻き(ジャージ)の上でちょあワンコ様が寝ていらっしゃる

まだまだ甘えん坊さんですな(´∀`*)




この小さな肉球め
元気に大きくな〜れっ!!


そしてそして
少しずつ顔の毛が薄くなってきてるちょあさんなのですが、涙焼けになってしまったところを濡らしたコットンで拭き取ったところ…

目元ゴッソリ取れちゃいましたΣ(OωO )


地肌がほんのり見えてピンクなのですが
こここコレは大丈夫なのでしょうか!?
毛よ〜生えてこ〜い



ココまで読んでくださって
ありがとうございます!



↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

変な癖が

こんにちょあ


ふへっ
ろくでもない言葉が頭にポンッと出てきました。すみません(笑


ちょあが女の子であるにも拘らず、立ちションスタイルを習得してしまいました
見た時は本当にビックリでした


小屋の柵に手をかけて立ったままおしっこしてしまうのですが、これが綺麗に小屋に収まるんです><
しかもトイレの中に!!

今のうちにこの癖を直さねば…(。•ˇωˇ•。)





起きてる写真がなかなかないです
活発すぎていつもブレブレでorz



そして昨日の夜テレビを一緒に見ていて、ふと横を見るとアザラシみたいなちょあが!!



可愛すぎるのでやめていただきたい(*´ェ`*)
顔がニヤケて親バカになってしまいますね



読んでくださりありがとうございます


↓ポチお願いします↓

人気ブログランキングへ

お部屋丸洗いです!!



おはようございます
すごーく良い天気でお出かけ日和です!
今日はOFFですがお出かけはなし><


ちょあが朝鳴いていたので何かと思い飛び起きるとこれはまぁなんと……

トイレでうんちできたけど踏んじゃったのですなちょあさん
何でかお顔にもべっちょり(笑


今日はちょあとちょあのお部屋を綺麗にしましょ!!



せっせと片付ける私をよそに…







まだ家に来て1週間ちょいだなんて思えないほどの開放感Σ(OωO )

ただものではないと確信しました。



↓ぽちお願いします↓

人気ブログランキングへ


Blogはじめました!

はじめましてです!


先月27日にポメラニアンの女の子を我が家に迎えました。ちっさいです。ぽてぽてしてます。可愛いです(●´ω`●)





なんですかこのパヤパヤした産毛は!!





うちに来て翌日9月の28日ですね
2ヶ月になりました!


名前は我が家に来てその日に決まりました


悩みに悩んで決まった名前が【ちょあ】

韓国語になるのですが好きという意味です。
だれからも愛され可愛がられる存在でいてほしいな〜と思い、日本語だと少し照れくさいのもあって韓国語にしました><



わんこライフ1年生です!
ブログを通してたくさんのポメ飼いさんと繋がり、お勉強していきたいです!

よろしくお願いします(p`・ω・´q)


↓ぽちお願いします↓

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。